彼氏が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントおすすめ10選

行事

大好きな彼にクリスマスプレゼントを贈りたいけど、何を贈れば喜んでくれるか分からず悩んでいませんか?

一大イベントのクリスマス、カップルにとって特別な日ですから、ハズしたくないですよね。

そこで今回は、彼氏が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントをまとめてみました。

スポンサーリンク

財布

財布は自分で買うより人からもらった方が縁起が良いと言われています。

なかなか買う機会もないので、プレゼントすると喜ばれますよ。

普段持ち歩くものですし、会計の時などにプレゼントした財布を出してくれると、使ってくれているのが分かって嬉しくなりますよね。

長財布、コインケース、折りたたみ式の3種類ありますが、長財布とコインケースに分けて使用している人が多いようです。

彼氏がどんなお財布を使っているのか、さりげなくチェックしてみると良いですよ。

マフラー

マフラーは寒い冬に欠かせない防寒具の一つですね。

私服に合わせることができますし、社会人の場合はスーツに合わせることもできます。

肌触りの良いマフラーをプレゼントすると喜ばれますよ。

時計

学生から社会人まで、幅広い年代に人気があるのが時計です。

カジュアルなタイプやブランド物まで種類がたくさんあるので、彼氏の好みに合わせた時計を贈ると喜ばれますよ。

デジタルとアナログのどちらが好きなのか、事前に探っておくと良いでしょう。

キーケース

車の鍵、家の鍵、ロッカーの鍵などをまとめてくれるキーケースの人気が高いです。

キーレス化が進んでいますが、鍵を使うシーンはまだまだ多いですからね。

キーケースを選ぶ際は、財布と合うかどうかが重要なポイントとなります。色や質感が揃っていると、統一感があっておしゃれです。

レザー素材のものは、時間が経つと味が出てきて愛着が湧きやすいため、プレゼントすると長く使ってもらえますよ。

ボールペン

ボールペンは幅広い年代に人気のプレゼントです。

特に社会人は、打ち合わせなどボールペンを使う機会が多くなりますね。

安いボールペンの方が経済的ですが、ブランド物のボールペンは書き心地が違います。高級志向のボールペンが1本あるだけで、1ランク上の大人になったような気分になれるものです。

高価なボールペンはなかなか買う機会がないので、プレゼントとして贈ると喜ばれますよ。

手袋

マフラーと同様、手袋は寒い冬に欠かせない防寒具の一つですね。

冬の必須アイテムですが、自分で手袋を買う男性は意外と少ないものです。

レザーや毛糸など種類もカラーも豊富なので、用途に合わせて選ぶと良いですよ。

手袋のサイズを間違えないように、彼氏と手をつないだときに手の大きさを確認しておきましょう。

バッグ

プラベートで使ったりビジネスで使ったり、バッグは日常的に使えるアイテムです。

手提げバッグ、トートバッグ、ビジネスバッグ、ちょっと小さめのレザーバッグなど種類が豊富です。用途に合わせて選ぶと良いですよ。

プライベート用であればデザイン、ビジネス用であれば機能性を重視すると良いでしょう。

コーヒーメーカー

彼氏がコーヒー好きであれば、コーヒーメーカーを贈ってみてはいかがでしょう。

最近はおしゃれなデザインのコーヒーメーカーがたくさんあるので、コーヒーを楽しめるだけでなくちょっとしたインテリアにもなります。

彼氏と二人で、朝一のお目覚めコーヒーを楽しむのも良いでしょう。

ネスレのドルチェグストであれば、紅茶や抹茶オレ、ココアなども楽しむことができます。

アウター

アウターをプレゼントして、彼氏をおしゃれにするというのも良いですね。

ちょっと大人っぽいアウターを選べば、彼氏の男らしさがアップしますよ。

マフラーや手袋と合うものや、機能性が高いものを選ぶというのも良いでしょう。

スポンサーリンク

ネクタイ

彼氏がスーツを着て働いているのであれば、ネクタイをプレゼントすると喜ばれますよ。

男性はネクタイを使用するシーンが多く、毎日ネクタイを変えておしゃれを楽しむことができます。何本あっても困らないものです。

色や柄がたくさんあるので、彼氏のスーツに合うネクタイを選ぶと良いでしょう。

まとめ

クリスマスに、彼氏に何をプレゼントしようか悩むのは当然です。彼氏に喜んで欲しいからこそ、一生懸命になるんですよね。

でも、彼氏が喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶのも楽しいものです。

素敵なプレゼントを贈って、彼氏と楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

関連記事
クリスマスカードのメッセージ文例!彼氏や彼女に伝わる書き方
クリスマスプレゼントはいつ渡す?ベストなタイミングと渡し方
クリスマスのカップルの過ごし方!家デートのおすすめプラン
クリスマスプレゼントの平均予算は?社会人や学生・子供の相場

スポンサーリンク

行事

Posted by 管理者