子供会のクリスマスプレゼント交換!500円前後のおすすめはコレ!

行事

クリスマスの子供会で子供達が楽しみにしていることといえば、プレゼント交換です。

子供会なのでプレゼントの予算は500円前後で設定されることが多く、みんなに喜ばれるものとなると…毎年のことながら何を選んだら良いのか迷いますよね。

そこで、500円前後で用意できるクリスマスプレゼントをまとめてみました。

スポンサーリンク

文房具

子供達のプレゼント交換の王道といえば文房具です。

いろいろな種類がありますが、ちょっと変わったものを選ぶと喜ばれますよ。

ただ、子供がすでに持っていそうなものを選んでしまうと、もらった時に残念な気持ちになりますよね。

実用性よりも、面白いデザインのものや遊んで楽しめるものを選ぶと良いでしょう。

おもしろ消しゴム

お寿司の消しゴムや動物の消しゴムなど、いろいろな形をした消しゴムがあります。

100円以下で買えるものもあるので、何個か買ってまとめると面白みがありますよ。

付箋

メモ書きとして使える付箋(ふせん)ですが、おしゃれものや可愛らしいものなど種類が豊富です。

実用的な使い方よりも、いろいろな所にペタペタ貼って遊ぶことの方に使えそうですね。

ノート・メモ帳

勉強で使うノートやメモ帳ですが、表紙のデザインに凝ったものや授業では全く使えないようなデザインのものなど、種類がたくさんあります。

日頃使わないようなノートが自分の手元にやってきたら、ちょっと嬉しかったりして…

マスキングテープ

女の子だけでなく、男の子もマスキングテープを上手に使って自分の持ち物をデコっているようです。

今まで興味がなかった子供でも、もらったら意外な使い方をするかもしれないですよ。

日用品

普段の生活で使えるグッズだと、もらった時に嬉しいですよね。

キャラクターが付いていると恥ずかしいと思う子供がいるので、選ぶ時には気を付けましょう。

ハンカチ

普段の生活や遠足など、子供のハンカチは枚数が必要なので、いくつあっても困らないですよね。

デザインは豊富にあるので、可愛らしいものや面白みがあるものを選ぶと喜ばれますよ。

小物入れ

集めてきたものを入れられる小物入れは、案外喜ばれるのではないでしょうか。

実用性がありますし、年代関係なく使えますよ。

コップ

コップは普段から使えるので、もらうと嬉しいですよね。

ただのコップだと面白みがないので、少し変わったコップを選ぶと良いですよ。

スポンサーリンク

お菓子

お菓子は定番のプレゼントですが、性別・年齢を問わず選べるところが良いところです。

もらって残念な気持ちになることはないですし、たくさんのお菓子をもらえたら嬉しいですよね。

クリスマス限定パッケージのお菓子もあるので、自分でお菓子を選んでラッピングするのも楽しいですよ。

まとめ

予算が500円前後であれば、500円を少しオーバーするくらいの気持ちで選んだ方が良いですよ。

もし交換したプレゼントが少額のものだったら、手抜きされたみたいでガッカリしますよね。

誰に当たっても良いように、相手が喜んでくれそうなものを選ぶようにしましょう。

関連記事
クリスマスパーティで盛り上がる子供向けのゲーム10選
子供向けのクリスマスソングといえば?定番の人気曲はコレ!
クリスマス料理の定番といえば?パーティで子供が喜ぶメニュー
飛び出すクリスマスカードを手作り!子供とできる簡単な作り方

スポンサーリンク

行事

Posted by 管理者