『深夜!天才バカボン』の声優は誰?放送開始日や主題歌も合わせて調査

芸能

赤塚不二夫さん原作の「天才バカボン」が、「深夜!天才バカボン」のタイトルで深夜枠でアニメ化されます。

アニメ化するのは18年ぶり5回目ということですが、誰が声優を務めるのか気になるところですよね。

そこで本記事では、「深夜!天才バカボン」の声優と放送開始日や主題歌についてまとめていきます!

スポンサーリンク

『深夜!天才バカボン』の声優

『深夜!天才バカボン』の声優がこちらになります。

パパ:古田新太
バカボン:入野自由
ママ:日高のり子
ハジメ:野中藍
本官:森川智之
レレレのおじさん:石田彰
ウナギイヌ:櫻井孝宏

パッと見ではバカボンのパパに選ばれた古田新太さんに注目してしまいますが、周りのキャラクターの声優陣が豪華すぎて驚きです。

入野自由さん、森川智之さん、石田彰さん、櫻井孝宏さん…

入野自由さんと櫻井孝宏さんは、赤塚不二夫さん原作の『おそ松くん』でも声優を務めていましたね。

櫻井孝宏さん ー お粗末
入野自由さん ー トド松

そして、レレレのおじさんの声優が石田彰さんで、本官の声優が森川智之さん…

石田彰さんは声質が独特で、「石田ボイス」と呼ばれています。

いろいろなキャラを演じていますが、有名な役どころといえば『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カオル役でしょうか。

森川智之さんは、「BL界の帝王」として知られています。

最近は、『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役を病気療養中だった藤原啓治の代役を演じていますね。

こんな感じで声優陣が豪華なので、見てみたいという意見もありました。

『天才バカボン』は古い作品なので知らない人も多いと思いますが、声優目当てで見るのもアリかもしれませんね。

『深夜!天才バカボン』の放送開始日

『深夜!天才バカボン』は、2018年7月放送開始の予定です。

と言っても、詳しい日時や放送局についてはまだ明らかになってはいません。

まぁタイトルに「深夜」と付くくらいですから、24時を超える可能性はありそうですよね。

ちなみに、実写版の放送は日テレで、おそ松さんはテレビ東京での放送でした。

おそ松さんがテレビ東京であれば、『深夜!天才バカボン』もテレビ東京になる可能性が高いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

『深夜!天才バカボン』の主題歌

主題歌についても、まだ詳細は明らかになっていません。

ちなみに、歴代のアニメの主題歌の中では『天才バカボン』がよく知られています。

2016年3月に放送された実写ドラマの主題歌も『天才バカボン』でした。

有名で代表的な歌なので、今回の主題歌にも適用される可能性は高そうな気がしています。

まとめ

以上、『深夜!天才バカボン』の声優と放送開始日や主題歌についてでした。

5回目もアニメ化するのはすごいですよね。

ただ、『天才バカボン』は昔の漫画なので、若い世代は知らない人の方が多いと思います。

他にアニメが色々ある中で、今の世代は『天才バカボン』を見て何を思うのか気になるところですね。

いずれにしても、『深夜!天才バカボン』がどのような仕上がりになるのかを楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

Posted by 管理者