キャラバンストーリーズCMの曲名と歌手は誰?

生活

キャラバンストーリーズのCMで流れてくる幻想的な音楽と澄んだ歌声。

たった15秒のCMなのに、その音楽と歌声に魅了されてしまいますよね。

youtubeのコメント欄やtwitterを見ると、CMで流れている曲名や歌手が気になっている人は多いようです。

そこで本記事では、キャラバンストーリーズのCMの曲名と歌手についてまとめてみました!

スポンサーリンク


キャラバンストーリーズCMの曲名と歌手

キャラバンストーリーズのCMで流れている音楽の曲名ですが、まだ決まっていないようです。(2018年1月4日時点)

2017年12月31日に、作曲者の方がファンの方に以下のようにツイートしていました。

曲名が決まったら公式HPかツイッターで告知してくれるとのことなので、曲名が発表されるまで待つしかなさそうですね。

では、キャラバンストーリーズのCMで歌っている歌手は誰なのか。

それは、

千葉梓(ちばあずさ)さん

という作曲家です。

作曲家なので歌手ということではありませんが、キャラバンストーリーズのCMの曲だけでなく歌も担当しているとのこと。

千葉梓さん本人のツイートなので、まず間違いないですね。

幻想的な音楽に、千葉梓さんのキレイな歌声がマッチしています。

そんな千葉梓さんが担当したキャラバンストーリーズのCMがこちらです。

ちなみに、このCMの放送期間は

2017年12月26日〜2018年1月8日

までで、放送エリアが

関東、関西、中京、九州、北海道、他一部地域

となっています。

スポンサーリンク


キャラバンストーリーズCM担当の千葉梓とは

出典元:http://www.basiscape.com/

キャラバンストーリーズCMの曲と歌を担当した千葉梓さんは、埼玉県生まれの作曲家です。

音楽大学に通っていた経歴の持ち主で、在学中からパソコンゲームや個人に楽曲を提供していたようです。

現在は「有限会社ベイシスケイプ」に所属しているとのこと。

ベイシスケイプは、ゲームに必要なすべての音楽をプロデュースする会社です。

年齢は公開されていないので何歳なのかは不明ですが、ベイシスケイプのHPに記載されている経歴は2007年から載っているので、30代だと予想されます。

少なくとも10年以上は楽曲制作に携わっていることになりますし、キャラバンストーリーズのCMで流れてくる曲を聞く限り、その道のプロだという感じがしますね。

まとめ

キャラバンストーリーズのCMは、ゲームをプレイしたことがない人が見ても、音楽と歌声に魅了されると思います。

CMを見た人が曲名と歌手が気になるのも、当然と言えば当然かもしれませんね。

曲名が発表されていないのは残念ですが、曲名が決まったら公式HPやtwitterで告知するとのこと。

どんな曲名になるのか、今後の発表を待ちましょう。

スポンサーリンク


生活

Posted by 管理者