ハリル監督の後任は誰?電撃解任の理由とは

スポーツ

サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が、電撃解任されるようです。

ハリル監督の後任は一体誰になるのでしょうか?

また、なぜこのタイミングでハリル監督を解任するのでしょうか?

本記事では、ハリル監督の後任と、電撃解任の理由について探ってみました!

スポンサーリンク

ハリル監督の後任は誰?

ハリル監督が解任されるということで、ネット上では早くも後任の監督が誰になるのか予想されています。

ハリル監督突然の解任ということで、後任の監督が誰になるのか気になっている人は多いようです。

いろいろ意見が出ていますが、突然のことなので後任の監督が誰になるのかはちょっと検討がつかないですね…

後任の監督が誰だったとしても、正解はないのかもしれません。

スポンサーリンク

ハリル監督電撃解任の理由とは

なぜ今ハリル監督が解任されるのでしょう?

記事元によれば、

アジア最終予選以降は国内組のみで臨んだ東アジアE−1選手権をのぞいて、1勝2分け3敗と低迷。目標と掲げる本大会での1次リーグ突破達成を不安視されていた。

とのこと。

ただ、W杯開催を間近に控えたこのタイミングでの解任は、リスクが大きいとしか言いようがありません。

あと2ヶ月でW杯が開催されるわけですし、新しい監督が決まったところでうまく機能するのか疑問が残ります。

もし解任するのであれば、もっと早い段階でも良かった気もしますが…

ネット上でも、なぜこのタイミングでハリル監督を解任するのか疑問の声があがっています。

4月9日(月)に緊急会見が行われるようです。

緊急会見については、こちらの記事にまとめています。

まとめ

ハリル監督の突然の解任はかなりの衝撃です。

後任の監督が誰になるのか気になりますが、なぜW杯を目前に控えたこのタイミングで解任するのか疑問です。

4月9日(月)に緊急会見が開かれるようなので、会見を見てみましょう。

スポンサーリンク

Posted by 管理者