グッド・ドクター(韓国ドラマ)の動画を無料視聴する方法

生活

山﨑賢人さん主演のドラマ『グッド・ドクター』が、2018年7月12日からスタートします。

『グッド・ドクター』は2013年にKBSで放送された韓国ドラマが原作ですが、日本で始まる前に原作を見ておきたいという人もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、韓国ドラマ『グッド・ドクター』の動画を無料視聴する方法をまとめていきます。

スポンサーリンク


韓国ドラマ『グッド・ドクター』の動画を無料視聴する方法

韓国ドラマ『グッド・ドクター』の動画を無料視聴するなら、FODプレミアムがおすすめです。

FODプレミアムはフジテレビ公式の動画配信サービスで、韓国ドラマ『グッド・ドクター』が配信されています。

通常は月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在31日間の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Yahoo!IDが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、31日間は無料でFODプレミアムを利用できます。

また、韓国ドラマ『グッド・ドクター』は見放題の作品です。

FODプレミアムに登録すれば、全20話を無料で視聴することができます。

なので、FODプレミアムで韓国ドラマ『グッド・ドクター』の動画を視聴することをおすすめします。

こちらの情報は、2018年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。
「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

韓国ドラマ『グッド・ドクター』のあらすじ

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり・・・。

各話 サブタイトル
第1話 普通じゃない青年
第2話 トラブルメーカー
第3話 小さな命
第4話 分別のない名医
第5話 天国に通じる扉
第6話 意思疎通の方法
第7話 誰も信じてくれない
第8話 夢と現実
第9話 夢を守りたい
第10話 レジデント パク・シオン
第11話 兄弟の思い
第12話 誰かを愛する資格
第13話 悪い記憶
第14話 本当の勇気
第15話 君を守る強い人
第16話 愛情という薬
第17話 重荷になりたくない
第18話 私を苦しめる人
第19話 困難な恋
第20話 一緒に幸せに

韓国ドラマ『グッド・ドクター』のキャスト

チュウォン
ムン・チェウォン
ユ・サンウク
キム・ミンソ

スポンサーリンク


韓国ドラマ『グッド・ドクター』の感想

心温まる優しいドラマでした。これはぜひ見てもらいたい。

日本ではこういう病気の役だと、わざとらしいのが多かったり、神のように底なしに優しい人間だったり・・と違和感多い事もあるけど。

チュオンさんの演技は誇張されすぎる事なく自然で、シオン自体拗ねたりいじけたり、愚痴ったり、怒ったりととても人間味ある役柄で共感出来ました。

久しぶりにまた嵌るドラマに出会いました。

なかなか切ないヒューマンドラマになっていますね。

病気と表現するのもなんか変だけど、彼がもっている独特の頭脳と自閉症とゆうかたわらどんな医者に成長するのか楽しみです。

チュウォンさんの演技が素晴らしかったです。

すごく役柄の研究をされたんでしょうね...。

彼が演じるシオンが、最初はなかなか周りに受け入れられず観ている私も辛い気持ちになっていましたが、シオンが自分と向き合って成長していく姿、どんどん彼の魅力や努力が理解され、受け入れられて愛されていく様子は本当にこちらまでもがジーンときてしまいます。

ムン・チェウォンさんの役、シオンを温かく、そして心強く支えて見守っている姿がとても格好くて可愛らしい女性でした。

とても素敵なドラマだと思います。

第1話から涙がでるストーリーでした。

サヴァン症候群であるシオン(チュウォン)は、幼い頃目の前で兄が亡くなるのを目にし、それからはずっと医師になりたいと、あらゆる医学書を読み、すべて頭の中で記憶しているという能力を持っています。

シオンを幼い頃から面倒をみてきたウソクが、院長の病院の小児外科医として、シオンもそこで働けるようにします。

“小さな命を助けたい”と、思うシオンは、後先考えずに、行動をおこしてしまい、何かと他の医師と衝突していました。

シオンが小児科医として成長していく姿を描いたこのドラマ、涙なしでは見られませんでした!

パク・シオン先生、最高です!!!

とても心温まる良いドラマでした。

自閉症という難しい役をとても魅力的にそして真摯に演じきったチュウォンさん素晴らしかったです。

自閉症のひとが医者になるって現実に有るのか私は分かりませんが、不可能では無いのかもと思えました。

でも良い事ばかりを描いたのでは完全にドラマですが、劇中である子供の母親が自閉症の医者に自分の子供の主治医は任せられない。

て言うシーンが有りとても現実味がある作品だなと感じました。

まとめ

以上、韓国ドラマ『グッド・ドクター』の動画を無料視聴する方法でした。

FODプレミアムは登録から31日間は無料おためし期間なので、韓国ドラマ『グッド・ドクター』の動画を無料で視聴できます。

無料期間内に解約すれば月額料金はかからないのでご安心ください。

なので、韓国ドラマ『グッド・ドクター』の動画を視聴するのであれば、FODプレミアムをおすすめします。

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。
スポンサーリンク


生活

Posted by 管理者