ハネル・ハルドルソン(アイスランド代表GK)の経歴は?

スポーツ

ロシアワールドカップ・グループDの初戦で、強豪アルゼンチンが初出場国アイスランドと1-1で引き分けとなりました。

試合の立役者は、メッシ選手のPKを止めたアイスランド代表GKのハネス・ハルドルソン選手

その試合で、ハネス・ハルドルソン選手はマンオブザマッチにも選ばれています。

気になって調べてみたところ、ハネス・ハルドルソン選手の経歴は実にユニークだったのです。

スポンサーリンク


ハネス・ハルドルソン選手の経歴

ハネス・ハルドルソン選手は、1984年4月27日生まれの34歳。(2018年6月時点)

アイスランド代表で守護神を務めるハネス・ハルドルソン選手は、2014年まではセミプロで、実は映像ディレクターが本業だったのです。

2012年に開催された「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」にアイスランド代表のアーティストがエントリーしたときは、ハネス・ハルドルソン選手がミュージックビデオの監督を務めていました。

「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」は、EBU(欧州放送連合)加盟放送局が開催する毎年恒例の音楽コンテストのことです。

ハネス・ハルドルソン選手が手がけたミュージックビデオがこちらです。

また、プロの映像作家として多くのCMなどを手がけてきたハネス・ハルドルソン選手は、アイスランド航空のCMで”監督兼出演者”としてチームメイトを演出したこともあったとのこと。

現在、ノルウェーリーグでプレーするハネス・ハルドルソン選手は、サッカーのプロ選手として活躍中。

映像制作会社を離れてはいますが、サッカーを引退した後は復職する約束もあるのだとか。

2014年までサッカーのセミプロだったハネス・ハルドルソン選手が、まさかワールドカップの大舞台でメッシ選手のPKを止めるとは誰も想像していなかったのではないでしょうか。

アイスランド代表の快進撃に注目ですね。

ロシアワールドカップの日程は、こちらの記事にまとめています。

スポンサーリンク


ロシアワールドカップの見逃し動画配信は?

そんなアイスランド代表の活躍など、ロシアワールドカップの動画を見逃し配信で観られる方法があります。

それは、U-NEXTという動画配信サービスです。

U-NEXTは月額1,990円(税抜き)かかるサービスですが、現在31日間の無料キャンペーンを実施中です。

登録から31日間は、無料で利用することができます。

無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。

1試合のフル配信ではなくデイリーハイライトではありますが、通勤時間やちょっとした空き時間に気軽に観るのがいいですよね。

なので、ロシアワールドカップの見逃し配信動画を視聴するなら、U-NEXTをおすすめします。

まとめ

強豪アルゼンチンと引き分けたアイスランド代表。

アルゼンチンから1点をもぎ取った攻撃陣も、アルゼンチンの猛攻を凌いだ守備陣もすごいですが、メッシ選手のPKを止めたハネス・ハルドルソン選手が一番すごかったのかもしれません。

ハネス・ハルドルソン選手の今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク