ベイスト二宮の聞き方!iPhoneアプリを使って地方で聞く方法

生活

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるBAY STORM(通称ベイスト)。

「二宮さんのベイストを聞きたいけど、地方に住んでるから聞けない…」

と悩んでいる二宮さんのファンの方も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、二宮さんのベイストをiPhoneアプリを使って地方で聞く方法をまとめてみました!

スポンサーリンク


iPhoneでベイストを地方で聞く方法

嵐の二宮和也さんがパーソナリティを務めるベイストは、ベイエフエム(千葉の地方局)で放送されているラジオ番組です。

なので、ラジオで聞くなら関東圏に住んでいる人しか聞くことができません。

しかし、iPhoneで「radikker」というアプリをインストールすれば、ベイストを地方で聞くことができるようになります。

「radikker」はラジオ番組を聞くためのアプリで、ベイエフエムの番組も聞くことができます。

無料で使うことができるので、App Storeで「radikker」と検索してインストールしてみてください。

radikkerはiOS向けのアプリなので、Macにはインストールできません。

radikkerでベイストを視聞する方法

radikkerを使う場合、Wi-Fi接続されていると今いる地域のラジオ放送局しか表示されません。

例えば、関西に住んでいる場合は関西の放送局、九州に住んでいる場合は九州の放送局の設定になってしまいます。

なので、radikkerを使ってベイストを聞く場合は、必ずWi-Fiをオフにしなければなりません。

1.Wi-Fiをオフにする

コントロールセンターからオフにする場合

「設定」-「Wi-Fi」からオフにする場合

2.radikkerを起動する

Wi-fiの接続をオフにして起動すれば、放送局の一覧に「bayfm78」が表示されます。

Wi-fiの接続がオンのままだと、今いる地域の放送局しか表示されません。

もし放送局の一覧に「bayfm78」が見当たらない場合は、Wi-Fi接続がオフになっているかどうか確認してみてくださいね。

スポンサーリンク


radikoでベイストを視聞する方法

radikker以外のアプリでベイストを聞く方法として、「radiko」というアプリを使う方法があります。

radikoは、パソコンやスマホでラジオを聞けるアプリです。

無料で使うことができるので、App Storeで「radiko」と検索してインストールしてみてください。

radikoを使えば全国で放送されているラジオを聞くことができるので、ベイエフエムで放送されているベイストも聞くことができます。

また、radikoにはタイムフリーという機能があります。

タイムフリーとは、過去1週間以内に放送された番組であれば後から聞くことができるというものです。

なので、もし寝てしまったり別の番組を見てたりして聞き逃してしまったとしても、タイムフリーを使えば後から聞けるので安心ですよね。

しかも、2018年4月1日からジャニーズの出演番組がタイムフリーに対応するようになりました。

これまでジャニーズの出演番組はリアルタイムでしか聞くことができませんでしたが、タイムフリーに対応したことでいつでも聞くことができるようになったわけです。

ただ、地方で全国のラジオ局を聞いたりタイムフリーを利用したりする場合には、プレミアム会員に登録しなければなりません。

プレミアム会員は月額350円(税抜)です。(登録初月無料)

なので、どうしてもベイストを聞きたいという方は、radikoを使うという方法もアリだと思いますよ。

まとめ

これで、二宮さんのベイストを地方で聞くことができるようになります。

radikkerは無料で使うことができるので、本当に助かりますよね。

操作も全然難しくないので、二宮さんのベイストを聞きたい方は、radikkerをインストールしてみてはいかがでしょうか?

二宮和也さんがパーソナリティのBAY STORM(ベイストーム)は、毎週日曜22:00〜22:30までベイエフエムにて放送されています。

スポンサーリンク


生活

Posted by 管理者