設楽悠太と啓太の見分け方!口が曲がってるか顔画像で違いを比較

スポーツ

設楽悠太さんと啓太さんは陸上界で有名な双子の兄弟ですが、どっちが悠太さんでどっちが啓太さんか分かりますか?

双子だけあって、パッと見ただけでは分からないですよね^^;

実は、2人の見分け方は、口が曲がっているかどうかで分かるんです。

そこで本記事では、設楽悠太さんと啓太さんを見分け方を顔画像を見て違いを比較したいと思います。

スポンサーリンク

設楽悠太・啓太の見分け方

まずは、設楽悠太さんと啓太さんの顔画像を見て違いを比較してみましょう。

こちらが設楽悠太さん(弟)。

こちらが設楽啓太さん(兄)。

いかがでしょう?

設楽悠太さんと啓太さんの見分け方は、口が曲がってるかどうかです。

顔画像を見て違いを比較すると分かるように、口が曲がってる方が設楽悠太さんで、バランスがいい方が設楽啓太さん。
(なかなか失礼な見分け方ですね^^;)

設楽悠太さんの口は、少し右上に曲がっています。

2人は双子ですが、二卵生なのでそっくりというわけではありません。

設楽悠太さんと啓太さんは、口が曲がってるかどうかを見れば違いを見分けることはできるんです。

「口が曲がってる方が設楽悠太さん」

とだけ覚えておけば、2人の見分け方はバッチリだと思いますよ。

(髪の分け目でも違いが分かるかも?)

設楽悠太のプロフィール

名前 設楽悠太(したらゆうた)
愛称 ゆたしゃん
生年月日 1991.12.8
出身地 埼玉県大里郡寄居町
身長 170cm
体重 48kg
種目 長距離走、駅伝
出身大学 東洋大学経済学部
所属 Honda

小学校6年生の時、兄・設楽啓太さんの影響で陸上を始めました。

兄・啓太さんと大学まで同じチームに所属していましたが、大学卒業後は袂をわかち、Hondaに入社しています。

2018年2月25日に行われた東京マラソン2018で2時間6分11秒で2位に入り、日本記録を16年ぶりに更新しました。

スポンサーリンク

設楽啓太のプロフィール

名前 設楽啓太(したら啓太)
愛称 けたしゃん
生年月日 1991.12.8
出身地 埼玉県大里郡寄居町
身長 169cm
体重 48kg
種目 長距離走、駅伝
出身大学 東洋大学経済学部
所属 日立物流

小学校6年生の時に陸上を始めました。

2014年4月にコニカミノルタに入社しましたが、2017年3月に退社。2017年9月に日立物流に入社しています。

2017年12月3日に行われた福岡国際マラソンで初マラソンに挑戦し、サブ2.5を達成。

今後が期待される選手に一人であることは間違いないと思います。

まとめ

以上、設楽悠太さんと啓太さんの見分け方でした。

2人の見分け方をおさらいすると、

  • 口が曲がってる方が設楽悠太さん(弟)
  • バランスがいい方が設楽啓太さん(兄)

ということになります。

彼らを見てどっちがどっちか分からなくなった時は、口元を見て判断してみてくださいね。

スポンサーリンク

Posted by 管理者