セカオワハウスの場所はどこ?住所や間取りと家賃まとめ

芸能

SEKAI NO OWARIといえば、セカオワハウスと呼ばれる一軒家で4人のメンバーが共同生活を送っていることが有名ですよね。ミュージシャンに関わらず、メンバーと共同生活しているグループは他に聞いたことがないので、かなり珍しいと思います。

そんな中、2017年1月12日にメンバーのSaoriさんが俳優の池田大さんと、Nakajinさんが一般女性との結婚を発表しました。結婚後も自宅とセカオワハスを行き来するようですが、セカオワハウスの場所がどこにあるか気になりますよね。

そこで本記事では、セカオワハウスの住所や間取りと家賃についてまとめていきます!

スポンサーリンク

セカオワハウスの場所はどこ?

SEKAI NO OWARIのメンバーが住んでいる一軒家は東京都内にあるようですが、「自由が丘」「蒲田」の2つの説があります。

自由が丘説

ネット上では、セカオワハウスは「自由が丘」にあると噂されています。

自由が丘周辺でメンバーが歩いているところが度々目撃されています。以前、Fukaseさんときゃりーぱみゅぱみゅさんが交際していましたが、2人を自由が丘で見かけた人もいるようですね。

自由が丘は、豪邸が立ち並ぶエリアとして有名です。セカオワハウスがあるのも頷けますね。FukaseさんやSaoriさんも、このようなツイートを残しています。

このツイートを見る限りでは、自由が丘で飲んでいたのは明らかなようです。となると、セカオワハウスも自由が丘にあると考えるのが普通ですよね。

自由が丘のセカオワハウスを訪れるファンもいたようですが、Fukaseさんがメンバーのプライベートのために来ないで欲しいとコメントを残しています。

ちなみに、セカオワハウスは元々三宅裕司さんが20年ほど前に新築した家らしいです。2008年に売却して引っ越したそうで、その後でSEKAI NO OWARIが借りているとのことです。メンバーを知らない一部の周辺住民は、三宅さんの劇団の人が騒いでいると勘違いしているようです。三宅さんからしたらとばっちりですね。

蒲田説

2015年1月17日に、SEKAI NO OWARIが「嵐にしやがれ」に出演しました。番組内で、Fukaseさんが工場夜景を見ながら歌詞を考えているという話があったのですが、その時に、

僕らが住んでいる蒲田から川崎の方に行くと夜光という場所があって、よく僕は自転車でその辺をフラフラしながら書いていることがすごい多かった。

ということを話していました。「僕らが住んでいる蒲田」と話していたのが印象的でした。メンバー全員が同級生で大田区出身ということを考えると、大田区に近い蒲田にセカオワハウスがあると考えてもおかしくはないですよね。

自由が丘と蒲田の2つ説がありますが、ネット上では自由が丘説の方が有力視されています。ただ、住所まで特定するのは難しそうです。仮に住所が特定できたとしても、メンバーのプライベートを考えると住所を広めるのはやめた方が良いかもしれませんね。

セカオワハウスの外観と間取り

セカオワハウスの外観は、次のような特徴があります。

  • 赤茶色のレンガ造り
  • 地上3階
  • 地下1階

かなり大きな家のようなので目立つかもしれませんね。

間取りについてですが、メンバーのSaoriさんが過去に2階の間取りを公開したことがありました。

出典元:FUJISAKI SAORI OFFICIAL BLOG

DJ LOVEさんの部屋は1階にあり、地下にはスタジオがあるようです。

また、twitterでは内装や家具についても公開されています。

リビングに見えるソファーは、「HALO ハロ / ベンジントン 2Pソファ (ベルベット パッチワーク ボヘム)」というソファーです。なんと、50万円以上する高級ソファー!いろいろな柄や形の布をつなぎ合わせて作ったもので、肌触りが良くふかふかで気持ち良いそうです。あまりにも高すぎるため、筆者が買うことはこの先ないと思います…

スポンサーリンク

セカオワハウスの家賃

大きな家なので、家賃もかなり高いはずです。ただ、さすがに家賃は公開されていないので、確実な情報はありません。

噂によると、月60万円以上はするとのことです。メンバー4人で割ると、1人15万ということになりますね。といっても、メンバー4人以外にもシェアルームしている人はいるようです。2014年2月時点では、8人で生活していたようです。

仮に今まで8人で生活していたとすると、1人75,000円ということになりますね。

まとめ

SEKAI NO OWARIのメンバーがセカオワハウスで共同生活しているというのは、今ではかなり有名ですよね。筆者が初めて聞いた時は、グループのメンバーが一軒家で一緒に住んでいるなんて珍しいなと感じたものです。

メンバーのSaoriさんとNakajinさんがそれぞれ結婚しましたが、セカオワハウスにはこれからも行くようです。もしFukaseさんとDJ LOVEさんもそれぞれ結婚すれば、セカオワハウスでの共同生活は終わるのかもしれませんね。

セカオワハウスが最後にはどうなってしまうのか、行く末を見守りたいと思います。

スポンサーリンク

芸能

Posted by 管理者