バレンタインのデートにおすすめのスポットとプランまとめ

行事

バレンタインと言えばチョコレートのイメージが強いですが、それ以外に恋人同士の悩みがあると思います。

特に、「デートはどうしようか」と悩んでいる方は多いのではないのでしょうか?

そこで今回は、バレンタインにおすすめのデートプランとデートスポットについてまとめてみました。

スポンサーリンク

デートプラン

夜景・イルミネーション

ロマンティックなバレンタインの夜には、素敵な夜景やイルミネーションを楽しむプランをおすすめします。

綺麗な夜景の見えるレストランやホテルで特別な夜を過ごすのも良いですし、夜の街をドライブして夜景の綺麗なスポットで二人きりの時間を過ごすのも素敵だと思いますよ。

イルミネーションを見て過ごすのも良いですね。

2月でしたらまだイルミネーションが残っていたり、バレンタイン用のイルミネーションがされていたりするところもあります。

幻想的な光の空間で好きな人と一緒に時間を過ごすのも、ロマンティックでバレンタインらしいと思いますよ。

寒い屋外で、二人の体と心を温め合いながら過ごすなんて素敵じゃないでしょうか☆

遊園地

遊園地デートもおすすめです。

バレンタインのシーズンになると、装飾やイルミネーションなどのイベントを行う遊園地もあります。

遊園地自体が非現実空間へといざなってくれる場所なので、特にイベントを行っていなくても楽しむことができるのではないでしょうか。

デートのプランニングに自信がない人も、遊園地でしたら一日楽しく過ごせると思いますよ♪

温泉

近頃は、温泉デートも人気があります。

温泉に浸かって、日頃の疲れを二人で癒すというのも良いですね。

個人的には、部屋にプライベートの温泉がついている旅館に泊まることをおすすめします。
(料金が少し高めですが)

二人だけの空間できれいな風景を見ながら温泉に浸かれば、きっと忘れられない素敵な思い出を作ることができると思いますよ。

自宅

あえて外に出ず、自宅で過ごすのもありですね。

誰にも邪魔されず、二人だけでゆっくりとしたバレンタインを過ごすのも良いでしょう。

まったりするだけでも良いですが、バレンタインなので何か特別なことをした方が良いかもしれませんね。

例えば、パートナーに感謝の気持ちを込めて特別な料理を振舞うとか、チョコレートフォンデュをするとか。

それだけで、普段とは違う特別なお家デートができると思いますよ。

海外旅行

国内にとどまらず、海外旅行に行くという大胆なプランニングも良いと思います。

2月の海外旅行はそれほど日本人が多くなく、他の月に比べれば旅行代金もそれほど高くはならないようです。

予算的な意味でも、2月の海外旅行はおすすめですね。

ヨーロッパなんてロマンティックで良いんじゃないでしょうか?

メルヘンチックなドイツ、地中海、アドリア海近郊のイタリア、クロアチア、愛とロマンスの国フランスなど、非日常を味わえる場所がたくさんありますよ。

あるいは、近場で韓国や東南アジアのリゾート地、ハワイなども、時間・予算共にあまりかからないのでおすすめですね☆

スポンサーリンク

デートスポット

ここで、関東近郊のデートスポットでおすすめの場所を紹介したいと思います。

ディズニーリゾート

もはや説明するまでもなく王道のデートスポットですね。

「夜景」「イルミネーション」「ホテル」がすべてそろった完璧なデートスポット。

特に、バレンタインには「バレンタイン・ナイト」というイベントが行われます。

園内のブロードウェイミュージックシアターでディズニーの名曲がフルオーケストラで演奏され、来場者のメッセージが読み上げられるという大変ロマンティックなイベントです。

https://youtu.be/rfFhlWIO2U8

おすすめなので、ぜひ予約してみて下さいね。

特別な思い出を作れること間違いなしですよ♪

東京スカイツリー

東京スカイツリーでは、12月から3月14日までの間、天空の夜空デートというイベントを行っていて、ナイトビューペアチケットというものを販売しております。

ナイトビューペアチケットはペア料金12,000円〜65,000円で販売されており、日にちやコースによって値段が変わります。

一番良いコースだと、展望シャトル(シースルーエレベーター)が登乗貸切になったり、地上345メートルの「sky restaurant 634」での特別ディナーが用意されたりと様々な特典が付いてくるようですね。

「チケットぴあ」で予約できるので、興味のある方は早めに予約すると良いですよ。

石花海(せのうみ)

石花海は静岡県の伊豆稲取温泉にある温泉宿のことで、全室オーシャンビューが魅力的です。

部屋によっては、プライベート露天風呂がついていますよ。

貸し切りの露天風呂からオーシャンビューを望むと、まるで海を二人締めしたような気持にさせてくれます。

バレンタインにはイベントも行っているそうなので、この機会に一度行ってみるのも良いかもしれませんね。

横浜

横浜もデートにおすすめのスポットです。

赤レンガ倉庫、横浜ランドワークタワー、横浜ワールドポーターズルーフガーデンなど、夜景スポット目白押しです。

昼は中華街で食事を楽しみ、夜は夜景を楽しむなんていうコースが良いですね。

横浜であれば、一日楽しく過ごせること間違いないでしょう。

池袋

池袋では、数年前からバレンタインイベントに力を入れているようです。

サンシャイン通りをバレンタイン風に飾ったり、ギフト販売や音楽イベントを行ったりしています。

今年のデートはどうしようかとお悩みの方は、池袋のバレンタインイベントを要チェックしておくことをおすすめします。

力を入れているだけに楽しみですね。毎年盛況なようですよ。

番外編:バレンタイン村

関東からはだいぶ離れますが、個人的にぜひ皆さんに一度は行って欲しいバレンタインスポットがあります。

それが、フランスにあるサン・ヴァランタン村。

バレンタインの由来である聖バレンタインの名前を冠した村で、毎年バレンタインになると各国からカップルや夫婦が集まってきます。

小さな村ですが、「恋人たちの庭園」や「恋人たちの家」などバレンタイン感満載の村です。

この村唯一のレストラン「AU 14 FEVRIER」は2月14日という意味で、まさにバレンタインにふさわしいレストランです。

スタッフは全員日本人なんだとか。

バレンタインに一度は訪れてみたい村ですね。

まとめ

せっかくのバレンタインなので、普段のデートとは違う特別なものにしたいですよね。

遠くまで足を運ぶと非日常を味わうことができますが、近場でも楽しむことができます。

バレンタインの時期は各地でイベントが開催されるので、普段から行くデートスポットも何か特別なものがあるかもしれません。

二人で計画を立てて、存分にバレンタインデートを楽しんで下さいね!

スポンサーリンク

行事

Posted by 管理者