バレンタインで本命チョコの渡し方!男性の心を掴むポイント

行事

「大好きな彼に本命のチョコを渡したい」

このように考えている女性は多いと思います。

でも、どんな風に渡したら良いのか迷いますよね。渡すタイミングやポイントなど、考え始めたらきりがありません。

そんな悩める女性のために、本命の彼へのチョコの渡し方についてまとめてみました。

スポンサーリンク

本命チョコを渡す時のポイント

男性の心を落とすには、感動させることが大切なポイントです。

では、どうしたら人は感動するのでしょうか?

いくつかポイントをご紹介します。

期待を超える

人の心が動くとき、それは良くも悪くも期待を裏切られた時です。

例えば、レストランに入った時のことを想像してみて下さい。

「あまり期待できないかも…」と思っていて、出てきた料理が美味しかったら感動しますよね。

逆に、「ここは絶対美味しいはず!」と思っていたら、料理が美味しかったとしても予想通りなので、そこまで感動しないですよね。

このように、想像を超えることができるかどうかがポイントというわけです。

最初にハードルを高く設定してしまうと、それを超えることが難しいため感動させることも難しくなります。

下手をすると、悪い方向に心が動いてしまう可能性もありますね。

先ほどのレストランの例で考えてみましょう。

「ここは絶対美味しいはず!」と思っていて、出てきた料理が不味かったらガッカリしますよね。

最初の期待が高いため、それを上回ることができずに残念な気持ちにさせてしまうというわけです。

そこで、あえて最初のハードルを下げるというのが大事ですね。

例えば、「義理チョコだと思っていたら本命だった」のような感じです。

最初に義理だと思わせておいて、実は本命だったとなると、男性の期待を超えることができますよ。

特別感を与える

「自分は特別だ」と相手に思わせると良いでしょう。

特別扱いされると、相手はあなたのことを意識し始めます。

そして、特別視してくれる相手に対しては好意を抱きやすくなります。

チョコを渡す時のメッセージに、「◯◯君だけは特別だよ」などと書かれていたら、男性は大いに喜ぶと思いますよ。

http://scramblenet.com/5948.html

ザイオン効果

心理学の用語に、ザイオン効果というものがあります。

相手との接触回数が増えると、それに比例して好意が増すというものです。

つまり、バレンタインの勝負はチョコを渡す前から始まっているというわけですね。

日頃から名前で呼びかけ、顔を合わせる回数を増やしておきましょう。

そうすることで、相手との心の距離が縮まり、チョコを渡す時に成功しやすくなりますよ♪

http://scramblenet.com/5960.html

気持ちをしっかりと伝える

「気持ちをしっかり伝える」

これが一番大事なポイントです。

いくらサプライズ感や特別感を演出しても、相手に気持ちが伝わらなかったら何も始まりません。

多少ぎこちなくても良いので、気持ちだけはしっかりと伝えられるようにしましょうね。

以上のポイントを踏まえた上で、チョコの渡し方をご紹介します。

スポンサーリンク

本命チョコの渡し方

義理だと思わせて本命のチョコを渡す

職場や学校でチョコを渡す時に、あえて義理チョコを渡す人たちと一緒に渡します。

本命の彼には、「◯◯君は特別だよ」「◯◯君が大好き」などのメッセージを入れておきましょう。

こうすることで、義理チョコだと思っていた男性の期待を超えることができるので、男性は喜びが倍増しますよ。

ただ、この渡し方には注意点があります。

みんながいるところで開けられてしまうと、気まずくなってしまう可能性が高いです。

なので、チョコを渡す時に、本命の彼にだけ聞こえるように「後で開けてね」や「誰にも見せちゃだめだよ」などと釘を刺しておきましょう。

この一言で、男性のチョコをもらってから開けるまでのドキドキ感が高まり、成功の確率も上がりやすくなりますよ。

帰り際にこっそりと呼び出して渡す

本命の彼が帰る時間帯に、こっそりと呼び出して渡しましょう。

日中にチョコを渡さないことによって、男性はチョコをもらえないと凹みます。

後でこっそりと呼び出してから二人きりの空間でチョコを渡すことによって、期待を超えるだけでなく特別感を与えることができます。

ここまで来たら、男の心はもう落城寸前です。

あとは、思いの丈を彼にぶつけるなり手紙で伝えるなりして、あなたの思いをチョコと共に渡しましょう!

シンプルかつ大胆に

自分に自信がある人、あるいは手の込んだ渡し方が出来ないという人は、シンプルに伝えた方が良いかもしれません。

どこかに呼び出すか相手の帰宅途中を狙って、「◯◯君、受け取って下さい!」「◯◯君、好きです」などと相手の目を見ながら言って渡しましょう。

勇気を出して気持ちを伝えるあなたの姿に、男性は心動かされるかもしれません。

個人的には、回りくどいやり方で渡されるよりも、ストレートに来てもらった方が嬉しいですけどね。

何事も本当の気持ちというのは伝わるものなんですよ。

勇気を出して、自分の気持ちをしっかりと伝えてみて下さいね。

まとめ

バレンタインの勝負は、実は普段の生活から始まっています。

チョコの渡し方も大事ですが、普段から良い関係性を作れるように心がけておくと良いですね。自分のことを相手に知ってもらっておいた方が、チョコを渡しやすくなると思いますよ。

チョコを渡す時はサプライズ感と特別感を与えることがポイントですが、最も大事なことは、自分の想いを相手にしっかりと伝える事です。言われないと気付かない男性は多いですよ。

もし本命の彼がいるのであれば、気持ちを伝えずにバレンタインが終わったということがないようにしましょうね。

みなさんに、素敵なバレンタインが訪れますように…

本記事が、SUKIMANO(スキマノ)というブログに掲載されました!
担当者さん、ありがとうございます。

SUKIMANO(スキマノ)は、日々の生活で役立つ情報が満載のブログです。本記事以外にも、バレンタインに関する情報が掲載されているので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

SUKIMANO(スキマノ):https://baitalk.jp/

スポンサーリンク

行事

Posted by 管理者