バレンタインにチョコ以外で彼氏が欲しいプレゼントの人気ランキング

行事

海外では、バレンタイデーに男性から女性へ花束やプレゼントを贈る習慣があることを知っていますか?

愛の告白をするというよりは、相手へ感謝を示す日なのです。チョコ以外の物でも、愛が込もっていれば形は問わないんですね。

日本ではチョコを贈るのが一般的ですが、チョコが苦手な男性や「もらうとお返しに困る」という男性もいるようで、最近はチョコ以外の何かをプレゼントで贈る女性が増えているようです。

では、彼氏はチョコ以外に一体どんなプレゼントが欲しいのでしょうか?

そこで今回は、バレンタインにチョコ以外で彼氏が欲しいプレゼントの人気ランキングをまとめてみました。

スポンサーリンク

プレゼントの人気ランキング

チョコ以外に彼氏がもらって嬉しいプレゼント、人気の5つはこちらです。

1位:財布

purse

財布はパーソナル小物になるので人気が高いようです。

時季的に春に向かうシーズンなので、春財布としてお金が入ってくる縁起の良いアイテムでもありますね。

一つ持っていれば十分なような気がしますが、財布はよく使うので一年も経つと以外にボロボロになります。

中には、一年ごとに財布を変える人もいるみたいですよ。

ビジネスユーズで使える鞄や名刺入れを一緒に贈ると喜ばれそうですね。

2位:時計

watch

身に付けるアクセサリーに男性は弱いようですね。

時計には「同じ時間を刻みたい」という意味もあるので、お値段はさて置いて愛の込もったプレゼントになることは間違い無しです。

彼が既に時計を持っていたとしても、日替わりで付けてもらうことができます。

着る服に合わせて時計を選べるようになると、彼もお洒落を楽しめますよね。

もし彼がスーツを着る仕事をしているのであれば、スーツに合う時計を選ぶと良いでしょう。

3位:下着や靴下

underpants

なんとなく恥ずかしい….と思われがちですが、意外にも下着や靴下のプレゼントは喜ばれるようです。

毎日身に付ける物なので、あればあるだけ重宝するということですね。

下着や靴下はいくつあっても困らないので、どんな種類のものが好みなのか事前にリサーチしておくと良いですよ。

あるいは、あなたが彼に履いてもらいたい下着や靴下を選んでも良いですね。

4位:電化製品

headphones

MP3プレーヤー、ヘッドフォン、コンピューター周辺機器など、電化製品は趣味で使えるので人気があります。

最近は、スマートフォン周辺の便利な機器が欲しいプレゼントとして人気が高いですね。

普段から彼が必要としていそうなものをチェクしておくと、迷わず選ぶことができますよ。

5位:ネクタイ

tie

会社勤めの男性にとって、ネクタイは毎日のお洒落に役立つので重宝するようです。

毎日ネクタイを変えてお洒落を楽しむ男性は多いので、ネクタイは本数が多い方が良いみたいですね。

「あなたに首ったけ」という意味もあるので、バレンタインのプレゼントにはもってこいです。

カフスボタン(シャツの袖口をとめるアクセサリー)やベルトをセットにして贈っても喜ばれるのではないでしょうか?

番外編

トップ5以外では、次のような物も人気があるようです。

  • お酒(年代もののワイン、高級ウィスキー、輸入ビールなど)
  • 携帯電話用アクセサリー(スマートフォンケースやカバーなど役に立つもの)
  • ステーショナリー(年間手帳や万年筆など毎日の仕事で使えるもの)
  • ゲームや漫画(思いっきり一人の時間を楽しめるもの)
  • 手作り料理(2人きりの時間を過ごせるため)

さらに、プレゼントにメッセージカードを付けて贈ると、彼に喜んでもらえると思いますよ♪

http://scramblenet.com/5930.html

では、プレゼントの相場はどれくらいなのでしょうか?

スポンサーリンク

プレゼントの相場

20~40代の女性がバレンタインデーのプレゼントにかける平均予算は、約7,000円と言われています。

内訳はこんな感じです。

  • 3,000円以下…20%
  • 3,000~5,000円…25%
  • 5,000~10,000円…45%
  • 10,000円以上…10%

10,000円以内でプレゼントを選ぶ女性が多いようです。

バレンタインという特別な日ではありますが、彼の誕生日の方に力を入れたいという女性の方が多いということかもしれませんね。

ちなみに、彼氏へのチョコレートの平均予算は1,000~3,000円、多い人では8,000円かける人もいるみたいです。
(チョコの値段を気にしない男性は意外と多いようです…)

まとめ

バレンタインデーにチョコ以外の物をプレゼントする場合は、日常的に使えるものを選ぶことがベストでしょう。

彼を喜ばせようと高価な物を贈ると、彼にホワイトデーを意識させる事になり兼ねません。あまりプレッシャーをかけない程度の予算でプレゼントを選んだ方が良いですね。

何を贈って良いか分からない時は、何が欲しいか彼に直接聞いてみるのも良いですよ。

必要のない物をもらうよりは、やはり欲しいものをプレゼントされた方が断然嬉しいものです。

プレゼントと一緒に日頃の感謝も伝えて、彼氏と素敵なバレンタインを過ごして下さいね♪

スポンサーリンク

行事

Posted by 管理者