女友達が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントおすすめ10選

行事

クリスマスに女友達に贈るプレゼントには悩まされますよね。

女性は流行に敏感ですし、友達とはいえなかなか気を使うものです。

「他の人と被らないもの」や「一目置かれるもの」をプレゼントできれば良いですよね。

そこで、女友達が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントについてまとめてみました。

スポンサーリンク

仲の良い友達へのクリスマスプレゼント

女性同士でクリスマスプレゼントを贈る場合は、実用性のあるものが人気のようです。

ひざかけ

自宅、学校、会社、車内など、あらゆる場所で使用できるひざかけは冬のマストアイテムです。

すでに持っている場合でも、使い回したり場所ごとに使い分けたりできるので、何枚あっても困りません。

シックなものやキャラクター付きの可愛らしいものなどデザインが豊富なので、相手が持っていなさそうなものを選ぶと良いですよ。

耳あて

earmuffs

寒い冬の贈り物には耳あてもおすすめです。

マフラーや手袋はすでに持っている場合が多いですが、耳あてを持っていない人は以外と多いです。

冬の外出時に使う機会が多いので、贈ると喜ばれますよ。

ボールペン

pen

日用品であるボールペンも人気のプレゼントです。

安いボールペンを買えるため、わざわざ高いボールペンを買う人はそれほどいませんよね。だからこそ、高級なボールペンを贈ると良いですね。

高級なものは安物とは違い、書き心地や耐久性が違います。また、持っているだけでデキる雰囲気を出すこともできます。

ボールペンは普段使う機会が多いので、プレゼントしたら喜ばれますよ。

レシピ本

cookbook

料理やお菓子などのレシピ本もおすすめのプレゼントです。

最近ではネットでレシピを検索して料理をする人が多くなっていますが、情報が多すぎてどれを参考にすれば良いか分からないなんてこともあります。

また、レシピ本は大きくて見やすいといったメリットもあります。レシピを見ながら料理することがほとんどだと思いますが、料理中はスマホより本の方が見やすくて使い勝手が良いです。

流行っていたり、人気があったりするレシピ本を贈れば喜ばれますよ。

USBメモリー

usb-stick

学生や社会人でPCを使わない人の方が少ない現代では、USBメモリーは必須アイテムです。

最近のUSBメモリーは種類が豊富で、アクセサリーっぽいものや化粧品をモチーフにしているものなど、おしゃれで可愛らしいものがたくさんあります。

実用性だけなくデザイン性もあるので、プレゼントには最適ですよ。

男性から女友達へのクリスマスプレゼント

男性から女友達へ贈るプレゼントの場合は、癒しグッズが喜ばれるようです。

特に、使い切ることができるアイテムは、相手が重く感じないためおすすですよ。

バスグッズ

beauty

入浴剤やバスソルトなど、バスタイムにプラスアルファできるプレゼントは人気があります。

香りや成分など種類もたくさんあるので、友達の好みやイメージから選びやすいですよね。

ボディクリーム

乾燥が気になる冬は、ボディクリームが人気のプレゼントです。

肌を保湿するだけでなく、ほのかな香りが女子力をアップさせます。香水ほど香りがきつくないのが良いですよね。

人気のブランドのものを選べば、喜ばれること間違いなしですよ。

ハンドクリーム

handcream

ハンドクリームはいくつもらっても困らない、女性が喜ぶ定番のプレゼントです。

家、学校、会社、外出先など、あらゆる場面で使えます。

ボディクリームと同様、ほのかな香りが良いですよね。

キャンドル

candles

最近のキャンドルは香りがするものや可愛らしい形のものが多く、インテリアとしても人気があります。

アパート暮らしなどでキャンドルに火をつけることができなくても、置いておくだけでかわいいものを選んで贈れば喜ばれますよ。

お菓子

cupcakes

お菓子を贈られて喜ばない女性はいません。

せっかくクリスマスに贈るプレゼントですから、季節限定のものや地域限定の物など、なかなか手に入れにくいものを贈りましょう。

特別感があるものを選ぶのがポイントです。

スポンサーリンク

贈るのがNGなクリスマスプレゼント

贈られて嬉しいプレゼントがある反面、贈られても嬉しくないプレゼントもあります。うっかり贈ってしまわないように気を付けましょう。

fashion

よほどセンスがない限りは、服のプレゼントは避けた方が良いです。

好みやこだわりは人によって異なるので、プレゼントした服を気に入ってくれる可能性はかなり低いですね。

また、服はサイズ選びが難しいです。小さめのサイズを贈ったら着られないですし、大きめのサイズを贈ったら「太っているってこと?」と反感を買ってしまう可能性があります。

せっかくプレゼントしたのに来てくれないということになりますし、相手も扱いに困ってしまうので、服は贈らない方が良いでしょう。

ぬいぐるみ

plushdoll

「女性はぬいぐるみが好き」というのが一般的ですが、プレゼントするのはおすすめできません。

友達が好きなキャラクターや動物が分かっていたとしても、すでに持っている可能性がありますよね。また、ぬいぐるみはそれなりに場所も取るので、「部屋が狭くなる」と敬遠されがちです。

最近は「断捨離」や「ミニマリスト」が流行っているので、ぬいぐるみをプレゼントするのは相手から「欲しい」と言われた時だけにしましょう。

まとめ

仲の良い友人同士であっても、女性にプレゼントを贈るのって気を使いますよね。流行が好きな人もいれば、強いこだわりを持った人もいます。

そんな時のプレゼントは「実用性があるもの」や「消耗品であるもの」が人気のようです。

せっかくプレゼントするのですから、相手の好みをリサーチした上で、喜ばれるものを贈れると良いですよね。

関連記事
クリスマスプレゼントはいつ渡す?ベストなタイミングと渡し方
クリスマスプレゼントの平均予算は?社会人や学生・子供の相場
彼女が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントおすすめ10選
彼氏が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントおすすめ10選
妻が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントおすすめ10選
旦那が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントおすすめ10選

スポンサーリンク

行事

Posted by 管理者