彼女が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントおすすめ10選

行事

本サイトにはプロモーションが含まれています。

年末年始の一大イベント「クリスマス」。

男性陣を悩ませるのは、彼女へのクリスマスプレゼントではないでしょうか?

初めて付き合った人は何を買ったら良いのか分からなかったり、逆に長く付き合っている人はマンネリ化しはじめたりと悩みどころはいろいろあると思います。

そこで今回は、彼女へのクリスマスプレゼントをまとめてみました。

スポンサーリンク


ネックレス

クリスマスプレゼントに関する様々なアンケートで上位にランクインしているアクセサリー。

その中でも人気なのがネックレスです。

指輪ほど高価でないものが多いので、男性からも人気があるようです。

クリスマスなので、「真実の愛」という石言葉を持つダイヤモンドのネックレスのプレゼントしたら喜ばれるのではないでしょうか。

ダイヤモンドは高くて無理という学生の方には、ジルコニアという人工的に作られたダイヤモンドもあるので、そちらをおすすめします。人工ではありますが、きれいな輝きを持っています。

ちなみに、個人的なおすすめはダイヤが躍るように揺れるダンシングストーンというネックレスです。

実際に彼女に贈ったことがありますが、とても喜んでいましたよ。

指輪

プレゼントの王道といえば指輪です。プレゼントランキングでいつも上位に入る人気のプレゼントです。

「クリスマスに指輪が欲しい」「クリスマスに指輪を貰った」という女性が多いです。

指輪のおすすめはダイヤモンドです。女性の方はダイヤモンドに特別な思いを持った方が多いように感じられます。

「学生だからお金がちょっと…」という人は、冬らしくクリスタルガラスで有名なブランドのスワロフスキーの指輪はどうでしょう。

お値段もお手頃で、チェコのクリスタルカットの技術を応用して作られたスワロフスキーのクリスタルガラスは非常に美しいですよ。

ピアス

アクセサリーではピアスも人気があります。

彼女と付き合って間もない方、あるいはネックレスと指輪はもうすでに贈ってしまったという方は、ピアスにしてみるのはいかがでしょうか?

毎年クリスマスになると、カナル4℃やAHKAHなどのジュエリーブランドがクリスマス限定のアクセサリーを出しています。

クリスマス限定のピアスにはかわいいものが多いので、女の子でしたらきっと喜んでくれるでしょう。

ダンシングストーンのネックレスとセットで贈るのも良いかもしれませんね。

腕時計

アクセサリーとして腕時計をプレゼントされる方も多いようです。

セイコーやジルスチュアートなど、様々なブランドがクリスマス限定モデルを出しています。中には、ブレスレットやネックレスなどとセットのものもあるようです。

また、クリスマスモデル以外にもペアウォッチも人気があります。

ペアウォッチは価格帯からデザインまで選択の幅が広いので、二人にぴったりのものが見つかると思います。

二人の大切な時間をお揃いの時計で刻むなんて素敵ではないでしょうか。

学生時代、彼女に腕時計をプレゼントしたことがありますが、なかなか良い反応でしたよ。

バッグ

アクセサリーの次に人気なのがバッグです。

グッチ、ヴィトン、シャネルなど、普段自分では買えないようなものをプレゼントしてほしいという女性も多いようです。

中でも、COACH(コーチ)のバッグはデザインが豊富なので、好みのものが見つかりやすいと思いますよ。

小物

財布やキーケースなどの小物も人気があります。

人によっては、バッグよりも普段から服装を選ばずに使える小物類のほうを好む女性もいるようですね。

もしブランドものをプレゼントするなら、自分の予算や彼女の趣味を考えて小物類を選ぶのも良いかもしれません。

衣服

girl-1535857_640

衣服類も人気のプレゼントの一つです。

仕事をしている女性は、意外と服を買う機会がなかったりおろそかになってしまったりすることが多いです。

クリスマスですので、コートにマフラーや手袋、帽子等を合わせて贈ってあげると喜ばれそうですね。

プリザーブドフラワー

花束が欲しいという女性もいるようです。

花束へのあこがれはあるけど、もらったことはないという女性は多いそうで…

でも、花束ってすぐダメになっちゃいますよね。

そこで今人気なのがプリザーブドフラワーと呼ばれる花束です。生花を特殊な液体で加工することによって、1〜2年ほど色あせることがない花のことです。

これなら花束を渡しても、年を越す前に枯れてしまう心配がないですね。

いろいろ種類があるので、ただ渡すだけでなく、アイディア次第では、サプライズや他のプレゼントを引き立てるのにも使えそうですね。

ディナー

table-71380_640

クリスマスの夜は特別なものにしたい。

ということで、普段は行けないようなおしゃれで高級なレストランでのディナーも人気があります。

きれいな夜景が見えるレストランで食事してそのままホテルに泊まると、特別な夜を感じてもらえると思いますよ。

高級レストランだけでも良いですが、そこでプレゼント渡したら、二人にとって忘れられない夜になりそうですね。

スポンサーリンク


旅行

christmas-market1

クリスマスの夜をさらに特別なものにするために、彼女に旅行のプレゼントはどうでしょうか。

本場のクリスマスを味わうためにドイツやフランスなどがおすすめです。ドイツ、フランスではどこに行ってもクリスマス市が盛んです。

ヨーロッパのクリスマスシーズンの景色は素晴らしいので、一度味わってみると良いですよ。まさに非日常、映画の世界です。

きっと彼女も満足に違いありません。

christmas-market2

こちらは、クリスマス市で有名なコルマールというフランスの街です。ハウルの動く城の舞台となった街です。

まとめ

クリスマスという特別な日に、クリスマスプレゼントは二人の仲を盛り上げる必須アイテムです。

プレゼントを選ぶ際は、予算や彼女の好みや考えて選ぶようにしましょう。

プレゼントを渡して、彼女と素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

関連記事
クリスマスカードのメッセージ文例!彼氏や彼女に伝わる書き方
クリスマスプレゼントはいつ渡す?ベストなタイミングと渡し方
クリスマスのカップルの過ごし方!家デートのおすすめプラン
クリスマスプレゼントの平均予算は?社会人や学生・子供の相場

スポンサーリンク


行事

Posted by 管理者