岡山天音の父親はきたろう?本名や2世俳優かどうかを検証

芸能

俳優の岡山天音(おかやまあまね)さんの父親が、タレントのきたろうさんではないかという噂があることを知っていますか?

いろいろな情報が飛び交っていますが、本当のところがどうなのか気になりますよね。

そこで、岡山天音さんの父親がきたろうさんなのか検証してみました。

スポンサーリンク

岡山天音の父親はきたろうか

結論から言うと、岡山天音さんの父親がきたろうさんという公式情報はどこにもありません。つまり、岡山さんの父親はきたろうさんではないということです。

なぜこのような噂が広まったのかというと、単に「顔が似ているから」というだけのようです。似ていると言われた上で岡山さんときたろうさんを見比べてみると、似ているような気がしてきますよね。

okayamaamane

出典元:http://ayapanland.com/

kitaro

出典元:http://ash-d.info/kitaro.html

「たれ目なところ」「顔の輪郭」「鼻の形」など、確かにそっくりなところは多いです。似ていると言われるのも無理ありません。まぁ顔が似ているというだけで父親になってしまうのであれば、そこら中の人が父親になってしまいますけど(笑)

きたろうさんには、古関昇悟(こせきしょうご)さんという息子がいます。

kosekishogo

出典元:http://ash-d.info/koseki.html

2015年7月7日に放送された「踊る!さんま御殿!!」で、きたろうさんの息子として登場しています。きたろうさんの本名は古関安広(こせきやすひろ)で、名字が一緒です。現在は、親子でASH&Dコーポレーションという事務所に所属しています。

きたろうさんは息子の話をあまりしないようですが、仮に岡山さんが息子だとした場合、何かしら接点がありそうですよね。

ただ、岡山さんときたろうさんが結びつくような話は一切ありません。古関昇悟さんがきたろうさんの息子として芸能活動をしているので、きたろうさんからすれば、岡山さんが息子であることを隠す必要はないと思います。

ここで、きたろうさん、古関昇悟さん、岡山さんの生年月日を比較してみましょう。

生年月日
きたろう 1948年8月25日
古関昇悟 1978年10月23日
岡山天音 1994年6月17日

古関昇悟さんは、きたろうさんが30歳のときの子です。仮に岡山さんがきたろうさんの息子だとした場合、岡山さんはきたろうさんが46歳のときの子ということになります。

また、古関昇悟さんと岡山さんを比較すると、16歳の差があります。兄弟の年が一回り以上離れているという話を聞いたことはありますが、頻繁に聞く話でもないのでちょっと考えにくいです。

岡山さんの父親が芸能人という公式情報もありませんので、今のところ2世俳優ではないということになります。

スポンサーリンク

岡山天音の本名

実のところ、岡山さんの素性についてはほとんど公表されていません。岡山さんが所属する事務所・ユマニテに公開されているプロフィールから分かることは、生年月日と身長くらいです。

岡山天音という名前が本名かどうかも定かではありません。ユマニテに所属する東出昌大さんや満島ひかりさんが本名で活動していることからすると、岡山天音という名前も本名ではないかと推測できます。しかし、本人が言ったことではないので確証はありません。

仮に岡山天音が本名だとした場合、きたろうさんの本名・古関安広とは名字が異なります。きたろうさんが離婚したという話はありませんので、親子別姓にする理由はないと思います。

これらのことから考えると、岡山さんの父親はきたろうさんではないという結論になります。

まとめ

いかがでしたか。

岡山さんときたろうさんは似ていますが、親子でないことは間違いないと思います。きたろうさんには息子がいますし、生年月日や名前から考えてみても、二人が親子であるとは言い難いです。

また、岡山さんの父親が芸能人という公式情報がないことからすると、2世俳優ではないと思われます。

ただ、どちらも本人が語ったわけではないので、断言はしませんけど。

岡山さんがきたろうさんに似ていると言われることをどう思っているかは分かりませんが、余計なことは気にせず、これからも頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

芸能

Posted by 管理者