ポケモン総選挙でゲッコウガが1位の理由は?人気の正体を調査

生活

6月7日(火)にポケモン総選挙の結果が発表され、ゲッコウガが1位になったことが明らかになりました。

なぜゲッコウガの人気が高いのでしょうか?

そこで、ゲッコウガが1位になった理由を探ってみました。

スポンサーリンク

ポケモン総選挙とは

ポケモン総選挙とは、ポケモンの映画公開に先駆けて開催された特別企画です。

2016年4月16日から5月8日までの期間、総勢720匹のポケモンの中からファン投票で1位を決めます。

720匹のポケモンが対象の総選挙は史上初です。

1位に選ばれたポケモンは、7月16日に公開される映画「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」にて、ゲームソフト「ポケットモンスターX・Y」「ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア」にプレゼントされます。

企画では56万2386票が集まりましたが、ポケモン人気はすごいですね。

選挙の順位はどうなったのでしょうか?

順位一覧

ポケモン総選挙の最終結果は次の通りになりました。

1位:ゲッコウガ
2位:アルセウス
3位:ミュウ
4位:ピカチュウ
5位:ニンフィア
6位:ゲノセクト
7位:レックウザ
8位:ジガルデ
9位:リザードン
10位:メロエッタ
11位:ミュウツー
12位:イーブイ
 ・
 ・
 ・
最下位:バオッキー

見事1位に輝いたのは、

gekkoga

出典元:http://matome.naver.jp/

36,235票を獲得したゲッコウガとなりました。

アニメではピカチュウが人気ですが、実力社会の中では1位にはなれないということですね。

なぜゲッコウガが1位になったのでしょうか?

スポンサーリンク

順位の理由

ゲッコウガが1位になった理由は3つあると思います。

1.アニメでの優遇

アニメで活躍する機会が多いです。

アニメでゲッコウガの新形態「サトシゲッコウガ」が公開され話題になりましたね。

ピカチュウよりも目立っているかもしれません。

2.忍者がモデル

ゲッコウガの姿を見てわかる通り、忍者がモデルです。

見た目が格好いいですよね。

他にも格好いいポケモンはいますが、忍者ということで格好良さが割り増しになるんでしょうね。

強力な特性「へんげんじざい」もあって強いです。

3.スマブラに参戦

ゲームソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ」に参戦しています。

720匹いるポケモンの中から選ばれたのは、アクションの見栄えがいいからでしょうね。

見た目と強さの両方を兼ね備えたポケモンと言えるでしょう。

まとめ

以上、ゲッコウガが1位になった理由でした。

総勢720匹が対象のポケモン総選挙で、ゲッコウガが1位になりました。

見た目が格好いい、性能がいいというあたりが、人気が高い理由なんでしょうね。

残念ながら、ピカチュウは4位でした。

人気があるのはもちろんですが、かわいいだけだとダメだということなんですね。

もし次回の総選挙があった場合は、どのポケモンが1位になるのでしょうか。

スポンサーリンク

生活

Posted by 管理者